○○大地に立つ!!

20090715094637.jpg20090715095151.jpg20090715095045.jpg
皆さんは、お台場に立った、あのガンダムをご覧になったでしょうか?
いやぁ、でかいっ!
1/1スケール、全高18mは目の当たりにすると本当にでかいですね!
これが、シャアの赤いザクや、ランバ・ラルのグフとやり合う所を想像すると、心底圧倒されますね~。
やはり1/1の説得力、圧倒的な存在感は実物大ならでは。
思えば小学生の頃、ガンプラを買うために、毎週土曜日には学校が終わったと同時に模型店にダッシュし、毎週日曜日には、日が昇らない早朝からデパートに並び、全勢力を傾けていたあの頃を思い出し、感慨深い気持ちが込み上げてきますよね、ガンプラ世代なら・・・。
と、ここでガンダム好きな方へ閑話休題。
千駄ヶ谷に有る東京体育館をご存知ですか?
ご存知な方、あの形をもう一度良~く思い返してみて下さい。
あの形に角を着け、緑色にすると・・・
実物大のモビルアーマー ビグザムに見えませんか!?
1/1ガンダムを見てから、特に強く思う様になった今日この頃・・・
元ネタは後輩からですが・・・
kdz