「東京の名湧水57選」第3弾!

DSC_0360.JPGDSC_0359.JPGDSC_0381.JPGDSC_0385.JPG東京23区内に渓谷が現れた!(No.9)等々力不動の滝。
TVで取りあげられるなど、わりと有名。
じっさい行ってみると確かに異空間。
立春前の気温としては、44年ぶり20度超えの昼下がりにも。
ウインドブレーカーの中、汗が凍る空気。
とりあえず着がえ、アリバイ写真をパチリ!
岩壁から竜神の首が生えていて、シンガポールのマーライオンよろしく、
ほとばしる湧水だった。
その昔、滝行(っていうのかな)、修行の場だったと。
温泉の打たせ湯にしか思えない。
今回も飲めなかった。
むしょうに腹がへり、二子玉川の繁華街へ。
清楚な街並み。老若男女でにぎわっている。
路地裏の、いわゆる居酒屋ランチメニュー「モンブラン定食」をペロリ。
経験者は語る「食後1時間以内の運動はNG!」
ためしに走ってみた。
5分もしたら横っ腹に激痛!
経験者になった(笑)
1時間歩いてから走りだす。
カラスが山へ帰るころになった。
ラッパを吹いてる人や、凧あげしてる親子や、幸せそうなカップルや、たそがれてる人や。
小さい春を感じたおよそ30㎞。
近所の銭湯で汗を流す。(テニス部でクセになる。)
良いアイデア生まれるかと思いきや、空っぽになってしまった。
明日かんがえよう!
Kenji