「東京の名湧水57選」

DSC_0305.JPGDSC_0307.JPGDSC_0310.JPGDSC_0304.JPG自宅から僅か1㎞に満たないとこに名湧水あり!
57ある名湧水のNo.48。(穴澤天神社)
さておき、興味が湧いた。
飲んでみた。よくわからない。おんちだから。
水質検査で問題ないし、でも煮沸せよとある。
インタビューしてみた。
熟年夫婦の旦那「これで入れたコーヒーはやめらんない!」
とある女性「ごはんの味がかわる。」
おじさん「・・・・・・。」
お先にどうぞと、見知らぬご夫婦が見知らぬ僕に。
シャッターチャンス!(ご協力いただきました。)
教安天皇4年(紀元前423)より脈々とほとばしりる水。
少彦名命を主祭神とし、相殿に菅原道真を祀る、云々・・・
近くに城跡あるし、なんかあるんだろうなと漠然。
感想
こわい。おばけでそう。
この時期、しかも早朝、深夜が多いからだ。(ジョギング途中)
誰もいないし真っ暗だし。
ぞくぞくしながら崖みたいな石段を駆けあがり、すぐさま駆けおり、
ろくすっぽお参りもしないし、水の味もわからない。(こわいから。)
でも、おもしろそうなので、あと56ヵ所行って見ようかな。
Kenji