イギリス・マンチェスター編 その2

__ 1~11.JPG__ 1~17.JPG__ 1~12.JPG__ 3~11.JPG

イギリス・マンチェスターにある自転車室内トラック競技場にて開催されたワ−ルドカップ第1戦
今年も各国の選手が熱い闘いを繰り広げられました。
マンチェスターの会場ですがイギリスの自転車競技の本拠地にもなっていて室内トラック競技場,BMX室内競技場やMTBの施設が隣接されトレーニング施設,カフェや自転車ショップも併設されていて充実した競技施設になっています。
撮影については,ホスト局がBBCなのでお伺いをしていつもの撮影場所を提供して頂きました。
ちなみにBBCさんも毎年同じメンバーが多く顔を見ると久しぶり〜的な軽い挨拶をかけて来てくれるフレンドリーな感じが良いです。
(毎年のことですが覚えていてくれるのは嬉しいですね)
BBCさんの機材については取材カメラはXDCAMが主流になってます。
あとその他ではキヤノンC100,C300も使ってましたね
BBCさんの中継車は,ソニーのシステムで揃えているようです。(車内作業スペースが広いので驚きました。)
さてここで少し告知です
自転車室内トラック競技ワ−ルドカップクラッシック 第1戦 放送がありますので見て頂ければと思います。
放送日
NHK/BS1
11/22(19:00〜19:50)