スコール初体験 ? !

撮影3.jpg

今月上旬、バリ島に行ってきました。
プライベートで、と言いたいところですが、もちろん仕事です。
この業界にお世話になって、はや20年+α。
海外には10数ヶ国行かせてもらいましたが、ハワイをはじめ南国リゾート
と呼ばれる場所には、全く縁のなかった身。
半ば諦めていたので、ご褒美を頂いた気分。
しかも、「○○に行ってみた~い!」シリーズの第5弾なので、
出演者、スタッフ共に旧知の仲。
再会を喜び合い、成田を出発しました。
バリに到着した夜、雷を伴った激しいスコールに迎えられて、不安になりましたが、
日中に降られることはなかったのがせめてもの幸いだったでしょうか。
限られた時間の中ではあるけれど、バリらしさを抽出した映像が
撮れたらいいなと思っていたのですが、ずっと天候がすっきりせず、
南国らしい青空は最終日のみだったので、それがちょっと残念でしたね。
しかし、天候以外は順調で、バリ料理、バリア―ト、マンダラスパ、レゴンダンス
等々、ファインダー越しに楽しい映像をたくさん撮ることができました。
憧れのウエディングドレスを着て笑顔のたいちゃん、
バリの衣装が妙にフィットしていたとよさん、
ちょっとたどたどしさの残る日本語で一生懸命通訳してくれたアリニちゃん、
皆さんお疲れ様でした。
そして、今回もこのシリーズに呼んでいただき、参加できたことに感謝です。
それにしても南の島の波音は違いますね~!
ゆったりとしていてα波が鼓膜をすり抜けて脳をマンダラマッサージしてくれます。
日本の海と何が違うのでしょうか? 砂が違うから? 海岸の形状のせい?
それとも赤道に近いから? 知っている方いらしたら教えてください。
              オムツの硬い、いや、オツムの硬い Moonyman でした。