灼熱地獄!!

20100824152923.jpg20100824153137.jpg20100824153329.jpg20100824153515.jpg
数ヶ月振りの続きです。
夏真っ盛りの毎日、猛暑日が続いていますが、まだまだ甘い!
UAEはこんなもんぢゃなかったですよ!
なんと、マレーシアチームが芝生に置いてあった温度計が50℃を示していました!
砂漠の国なので、日本と違い乾燥しているからそんなに辛くはないだろう・・・なんて思っていたのですが、とんでもなかったです・・・
朝の9時にはもう肌が痛い位の日差しが・・・
そんな日差しをしのげる様な場所も無く、暴力的なまでの太陽光に晒され・・・真っ黒焦げですよ!
まぁ、そんな暴力的なまでの日差しも、15時頃には傾き出し、薄雲に掛かって大分緩やかになるんですけどね。
しかし、前回も書きましたが、一日中そんな環境下で仕事して帰っても、冷た~いビールが飲めない・・・それどころか、アルコール類が一切飲めない・・・
まぁ、それは健康的な日々でした・・・トホホ
そんな環境下で、選手達は良くやっていました。
屋根も無く、バンクも波打っているは、砂嵐で2時間程中断するは・・・
お金ある国なんですから、屋根位付けて欲しいなぁ・・・
競技場もまた分かりづらい所に有り、毎日行き帰り迷子に・・・
スタッフ全員で要所要所の目印を血眼になって憶えましたよ!
とまぁ、色々有りましたが、初めての中東体験は今となっては良い思い出です!
kdz