自転車のコト

110807_132755_ed.jpg111209_105413_ed.jpg111209_105450_ed.jpg111211_113032_ed.jpg111211_113023_ed.jpg111211_130127_ed.jpg111211_130415_ed.jpg110826_122125_ed.jpg
以前、我が愛車フェラーリを紹介しましたが、もう一台ロードバイクを買いました!!って、買ったのはもう随分前なんですが。
ロードバイクで外を走り回り、フェラーリは室内トレーニング専用で使用と言う豪華二台体制な今現在です♪
そんな第二の愛車、真っ赤なBASSO VIPERですが、早速ちょこちょこといじってます。
ロードバイクの楽しい所の一つに、自分好みにカスタマイズ出来るという事があります。勿論、予算と必要に応じてではありますが・・・
まず、ハンドル周り(ハンドルバーとステム)を、黒だった物を白いパーツに交換しました。
おかげで随分と印象が変わりましたね。
バーテープは黒と白の2トーンにしてみました。
勿論、バーテープを2色分買って来て(←贅沢)自分で巻きましたよ!
何故わざわざ2トーンにしたのか?ちゃんと訳が有って・・・
全体として、赤、白、黒のトリコロールにコーディネートしたかったんです♪
つまり、フレームの赤、ハンドルバーとステムの白、グリップとフロントフォークの黒で赤白黒トリコロール。
何故、赤白黒トリコロールなのか?それは、我が浦和レッズのカラーだから!!
・・・生粋のレッズ馬鹿。
あ、サドルも黒一色で味気なかったので、赤黒のGEL入りの鮮やかな物に交換しました。
これで長距離ライドも楽チン!!って、最近全然長距離乗ってませんが・・・
寒くて・・・
ちなみに、フェラーリ号から、しっかり魂を受け継がせてます!かなり罰当たり技ですが・・・
次はクリート靴で乗れる様に、SPDペダルを付けるぞ!!
byこじぃ