タッチダウン

CIMG9715.JPGCIMG9716.JPG1415804441373.jpgCIMG9714.JPG

夏から追いかけているヨーロッパ宇宙機構ESOのロゼッタプロジェクトの大きな成果の一つ、彗星への軟着陸が成功しました。が、まだ少し問題があるようで、両手を揚げて喜べ無い状況になっていますが、まあ大丈夫でしょう。
ヨーロッパ中のメディアに囲まれて完全アウェイのアジア人は外国人扱いでいつもと違った雰囲気の撮影で緊張しました。
KWJ

タッチダウン” に対して2件のコメントがあります。

  1. KWJ より:

    訂正です。
    ヨーロッパ宇宙機構は ESA です。
     ESO はヨーロッパ南天文台でした。
    すみませんでした。

  2. すーさん より:

    ロゼッタの偉業達成の瞬間に立ち合ったのは、貴重な体験ですね。
    ちょっと残念なのは、偉業達成の後にショックなトラブル、昨夜ニュースでやっていましたがフェラエが休眠状態に突入してしまったみたいですが休眠状態になる前にサンプル採取とデータ送信は、やり遂げたので結果が楽しみですね。
    (^ ^)

コメントは受け付けていません。