中国上海ロケ ( Ks)

Image1581.jpgImage1591.jpgImage1611.jpg

短期ロケにて上海に来ています!以前,何回か来ていますが,万博の開催もありまだまだ建設ラッシュは続いているようです!街を歩けば至る所で発展に向けて力強く進んでいることが感じられます!個人的に残念なのが露店商が激減していることですね。中国らしい一面が好きだったのですが・・。天気は連日良く,少し日本より暑いのかと思いましたが実に過ごしやすい気候でした
外ロケは高度成長中の上海市内は以前より撮影がしにくい感じを受けます
*許可が下りない場所が増えています(撮影料を払えばOK。)
あと一般家庭などにもカメラが普及して来ているのもあり観光記念用カメラクルーと間違われることが3回程ありました(笑)
現場に行ってから許可がおりない所も何箇所かありましたがロケに支障はなく無事終了しました
空港での税関チェックも北京に比べれば全然緩いチェックでスムーズに手続きを完了して一路,日本への帰路につきました
添付した料理はやっぱり上海に来たのでスタッフの皆さんとカニを食べしました う~ん美味い!
それでは又

中国上海ロケ ( Ks)” に対して4件のコメントがあります。

  1. あか より:

    いいですなぁ、上海蟹も北京ダックも、現地には行きましたが食べた事未だ無し・・・
    二回目ですか?

  2. Ks’ より:

    コメントありがとうございます
    上海は4回目です
    さて食事ですが最近は大型ショッピングモ-ルが 数多く建設されていますので上海に行かれたらそちらに行けば今,中国国内の人気店がだいたい入っていますのでそちらで食事をして見ては如何でしょうか?
    後は,街中の小さなお店もオススメです!ツアーで行くレストランよりお得感があると思います
    それと露店などの食べ物もオススメします!何と言っても安くて美味しいです!
    参考!露店は串物は1本,日本円で15~40円位です
    トウモロコシは20円
    (これはイマイチでした)*モ-ル内のレストランも日本人から見ればかなり安く飲み食いできます*ホテル周辺の露店などは英語,日本語は多少通じますので行かれた時には何事も体験なので是非,寄って見てはいかがでしょう!(笑)*情報ですが,少しやはり北京語を覚えておくのと巷の飲食店,露店では,現金は必ず小銭を用意することをオススメします
    それでは又見て頂ければ
    と思います

  3. あか より:

    何と、四回ですか!
    羨ましいですなぁ。
    色々追加情報、ありがとうございました!

  4. 歩記 より:

    中国、合意破りガス田掘削だそうですが・・。

    中国って国は何を考えているんですかね・・。理解できませんね。東シナ海のガス田問題で、日中両政府が平成20年6月に共同開発で合意した直後、中国が継続協議の対象となり現状を維持すべき「樫(かし)(中国名・天外天)」で新たに掘削を行っていたことが3日、分かった。明確な合意違反で日本側は抗議したが、中国側は樫での掘削を終え、生産段階に入った可能性が高い。主権と権益確保に向け、日本政府が対処方針の見直しを迫られるのは必至だ。 樫ではこれまでにも構築物(プラットホーム)から炎が出ているの...

コメントは受け付けていません。