祝!赤い花満開!!

20090314135849.jpg
いよいよ春ですねぇ・・・埼玉スタジアムに5万人の大輪の花が咲き誇りました!
Jリーグが開幕し、心機一転、新たな出発となった我が浦和レッズですが、アウェーでの開幕戦は残念ながら力及ばず、昨シーズン覇者のアントラーズに惨敗・・・トホホ。
しかし!我が浦和レッズの本当のシーズン開幕はここ埼玉スタジアムから始まるんです!!
そんな我々サポーターの期待に応え、FC東京相手に素晴らしい勝利を挙げてくれました。中でも、闘莉王の気迫溢れるプレーは圧巻の一言でした!攻めて良し、守って良し・・・。相手ディフェンダーと交錯して頭を7針縫う程の怪我をしても、お構い無しに頭を使ってのディフェンスは闘莉王だからこそのプレーでした!
更に!期待の新人、原口元気の活躍も見逃せないですね!
得点こそなりませんでしたが、惜しいシーンは何度か有り、もうちょっと慣れて周りを見る事が出来る様になって、上手く連携出来れば素晴らしい選手に成るかと・・・。
とにかく、新たなシステムが浸透し、怪我から復帰してくる選手が加わったり、若手が台頭してくるとレギュラー選手たちも刺激を受けてチームとして良い方向に流れて行くのではないでしょうか。
やっぱり、埼スタで唄う“We are Diamonds”は気持ち良いですからね!
kdz