My sweet road -2-

GODIVA.jpg STARBUCKS.jpg

今日はホワイトデーですね。義理チョコのお返しと思うとわびしいので、我的には日頃の感謝を表わす「Thanksgivingday」と考えております。出勤時の新宿地下街ではチョコレート屋さんの前に行列が出来ていました。予想外の待ち時間で、皆さん遅刻などしないようにね! ん、どこからかおまえに言われたくないね~! という声が聞こえてきましたが・・ そら耳?? いずれにしても、お疲れ様です、同輩!
さて、この季節は三寒四温と言われますが、三月に入ってから暖かい日が続いていますね。家から駅まで10分足らず(ママチャリで)の My sweet road にも春の予感が・・・
田んぼの畦で春風に揺れ、ひっそりと咲き出した菫の花。春空に甘~い香りを漂よわせる満開の梅の花。そして、春山で我先にと一斉に咲き出してしまった杉の花。(~_~;
春の予感はいつの頃からか、鼻の不感へ! 春の訪れも今では
「めでたさも 中くらいなり おらが春」
という、あまり嬉しくないものになってしまいました。春の訪れを素直に喜べたあの頃にはもう戻れないのでしょうか?
「世の中に 絶えて花粉(桜)の なかりせば 春の心は のどけからまし」
在原業平の歌はもし桜が無かったら、のどか過ぎてつまらないと逆説的に歌ったのでしょうが、花粉症の人は誰でもが、杉花粉さへ無くなればのどかな春になるのに、と思っているのではないでしょうか? 三次元や超立体やヌレヌレマスクなるものまで登場し、花粉対策グッズはひと足早く花盛りですね。花粉症と闘う多くの同士の皆さん、これからは身近で簡単に出来る花粉対策としてコーヒーを飲んでみませんか。 しかもブラックで。砂糖を入れてはいけません。良薬は口に苦しです。そうして毎日コーヒーを飲み続けていれば、花粉症もいつしかカフェイン症に・・・
(>_<) ウゥ~~ン、やっちまったなぁ~! オトコは黙ってブラックで! この歳で、やっとブラックでも飲めるようになり、コーヒーに関してはお子ちゃま舌から違いのわかる男に、40年目のリニューアル?をしたのですが・・ (^_^; ♪ダバダー ダー バー ダバダー スタバー ということで新しくオープンした赤坂サカスのSTARBUCKSで受付嬢のお姉様達を鑑賞しながら本日のコーヒーをいただいております。う~ん、さすがSTARBUCKS、美味しさもDoubleでこりゃ-ん・占星?? (*_*) ちと強引でした。おあとがよろしいようで・・・ Moonyman