あ~、憧れの~・・・

20091207162941.jpg20091207163037.jpg20091208110420.jpg
もう年明けになってしまいましたが、12月中旬に自転車ワールドカップ第3戦 コロンビアに行って参りました。
南米コロンビアには直接入れないので、行きはシカゴ→マイアミ→コロンビア、帰りはコロンビア→マイアミ→ニューヨークというルートでした。
行き、帰り共にマイアミで一泊したのですが、マイアミと言えば・・・!!
知ってる人は知ってるでしょうが、80年代後半に流行ったスタイリッシュな米刑事ドラマシリーズ「マイアミ・ヴァイス」の舞台であります!
高校時代、このドラマの大ファンで、一度マイアミに行ってみたいなぁ・・・と思ってたのですが、20数年を経て実現しました!
と言っても、泊まったのは空港近くのホテルで街の中心からは随分離れていて、近場には何も無い所でしたが・・・。
部屋は全室禁煙なのですが、ベランダから外に出るとプールサイドになっていて、そこでなら喫煙OKなので、プールサイドで優雅にリゾートチェア!?に横になって喫煙してました。
さすが、南国リゾート!?
時間が空いたので、皆で大きなショッピングモールに買い物に行きました。
クリスマスシーズンだけに、各ショップでセールをやっていて、かなりお安くなってました。しかも、さすがアメリカンサイズ、でかいサイズが充実してますね!
日本ではXL位のサイズがコチラではLで十分でした。
勿論、食べる物もアメリカンサイズ!!
ホテルで夕食を食べたのですが、ステーキがまたデカイ!!しかもシンプルな味付けながら美味いんです。
残念ながら、本物のヴァイスの方々は見れませんでしたが!?マイアミを直に感じる事が出来て、嬉しかったですね~!
おっと、コロンビアでの様子はまた次回と言う事で・・・
kdz