ゆく年くる年

ヤン一家.jpg
ゆく年くる年~00.jpg

北京で撮影してきた朝ズバッ特番が28日にON-AIRされました。私が担当したヤンさん一家と小学校は番組の後半、格差社会と教育をテーマとする部分でした。画作りにおいていくつか反省するところはありましたが、現場で感じた空気、温度、匂いのようなものは伝わったのではないかと思います。ディレクターのヤンさん一家への思い入れが強かったぶん、なかなか客観的に編集することが難しかったのではないかと思いますが、フートンで暮らす庶民の生活感を伝える事は出来たのではないでしょうか。実質二日間でヤンさん一家の喜怒哀楽が撮影出来たのは、もちろんヤンさんの人柄によるものでしょうが、その元には北京のフートンという土地柄も関係しているのかもしれませんね。ともかく思い出深い人々との作品に出会うことが出来たことに感謝です。今年も終わろうとしていますが、ゆく年くる年を見ながら、ゆく年を思い出しつつ、くる年に想いを馳せ、どんな一年になるか期待に湧く沸くです。隣からはジャニーズのカウントダウン大合唱が聞こえています。
ウ~~~ン、(^_^;
新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げます!
m(__)m
   Moonyman