カレンダーのこと

20080924202936.jpg
今更ですが、カレンダー話などを一つ。
我が家は毎年、浦和レッズカレンダーを愛用してるんです。一月づつ選手の写真で彩られた物なんですが、なんと1月は永井雄一郎でした・・・
サッカーファンならご存知でしょうが、永井は長年在籍した我が浦和レッズから、今シーズン清水エスパルスに移籍したんです・・・トホホ。
と、そんなトホホな1月も終わり、さぁ2月は誰かなぁと破くとあらまぁ・・・相馬崇仁・・・
これまたサッカーファンならご存知でしょうが、相馬は今季、海外でのプレイを熱望して我が浦和レッズを退団、ポルトガル1部、CSマリティモと言うチームに移籍しました・・・
まぁ、以前も有りましたよ。エメルソン、山瀬、ワシントン・・・一番気まずかったのは山瀬でしたが。
2ヶ月連続、今季はいない選手が続きましたが、リーグ開幕を迎える3月はいったい誰かなぁと、何か楽しみになって来ましたよ!
kdz