ロンドン名物?

20100114094058.jpg20100114111846.jpg20100114102043.jpg20100114103136.jpg
1月13日~18日、イギリスはマンチェスターで行われた“レボリューション”という自転車トラック競技イベント取材に行って来ました。
ワールドカップの時は、オランダのアムステルダム経由だったのですが、今回はロンドンの実景撮影の為にロンドン経由でした。
さて、皆さんはロンドン名物と聞いて何を思い浮かべるでしょうか?
ビッグベン?壮観でしたね~。
タワーブリッジ?大きかったですよ~。
近衛兵?寒い中、凛々しく立っていましたよ~。
ロンドンバス、ロンドンタクシー?実はイギリスの何処にでも走ってます・・・。
しかし、一番の!?名物と言ったら、やはり“鉛色の空”と“不安定な天気”ぢゃないですか?!
ロンドン市内を撮影で回っている間、ず~っと空は鉛色、小雨が降ったり止んだり・・・。
しかし、イギリス人は傘をさしません。結構な雨足でもささずに歩いています。嫌いなんでしょうか・・・?
実は我々もまともに傘をささずに、カメラの雨対策のみで歩き回って撮影していたので上着はしっとりぐっしょり濡れました・・・。
ま、そりゃそうですよね(笑)
kdz